• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日県議会登庁日/昼食は ともしびショップの焼きそば です/立派な義理チョコを頂戴しました/厚生常任委員会開会

本日は、早めに登庁(会派一番のり)し執務につきました。

午前10時30分から、本会議場で議案説明会が午後にかけて行われました。


本日の昼食は、ともしびショップの焼きそば です。

私の属する会派、県政会神奈川県議会議員団では、数回に一度の割合(かなり高い割合です)で、ナポリタン等の昼食をともしびショップ県庁店から、出前のお願いしています。

「ともしびショップ」は、障害のある方が働くことを実感し、仲間や地域の方々とのふれあいを通して、自立と社会参加を実現していくために、神奈川県社会福祉協議会が認定している売店な喫茶店・レストランです。

「ともに生きる福祉社会づくり」を目指す「ともしび運動」の輪を地域に広げていくための一つの形として、平成元年(1989年)に第1号店の県庁店がオープンして以来、県内各地の公共の建物や公園など、さまざまな場所に開設されています。


その後、県議会では、厚生常任委員会が開会しております。私は所管ではありませんが、ネット配信を活用し傍聴しています。今は、休憩中(再開は午後5時35分)です。やまゆり園の指定管理者の指定管理期間短縮等について、審議されています。


【写真】: 本日県議会登庁日/昼食は ともしびショップの焼きそば です/立派な義理チョコを頂戴しました/厚生常任委員会開会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ