• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

早稲田大学大隈塾OBOGによる田原総一朗塾頭のお誕生日会(通称:田原まつり)=今年はZOOMを使用してオンライン開催/ケーキはスイス菓子ポニイさん/あさひ公園とさつき公園を梯子して、イトーヨーカ堂

本日は、ZOOMを使用しての早稲田大学大隈塾OBOGによる田原総一朗塾頭のお誕生日会(通称:田原まつり)はオンライン開催です。朝まで生テレビを模して開催されました。内容はほぼ勉強会で、お誕生日会要素はゼロでした。(笑)

今年のお誕生日会は、コロナの影響で二度の延期を挟み、結局、ZOOMを使用してのものとなりました。(50名を超える参加者でした。)それぞれの業界で出世された大物OBもたくさんご参加されていました。大変勉強になりました。田原総一朗さんは、今年で86歳、いまだ現役です。日本の将来を憂いており、ますます意気軒昂なご様子です。


私たち家族は、ケーキを用意し、最後に田原総一朗さんにお見せして、オンラインZOOMお誕生会なので、当事者である田原さんに食べて頂くことはできません。

ので、ZOOM終了後、私たち家族で美味しく頂きました。ケーキは、厚木名店 スイス菓子ポニイさんのものです。



※ コロナ禍のため、家族である子ども達が映り込むのは「可」となっています。子どもを締め出さないことがルールです。


/ZOOMお誕生日会の後は、子ども達を連れて、あさひ公園とさつき公園を梯子して、イトーヨーカ堂で食材を購入して帰宅しました。日差しも強くなりました。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ