• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

新型コロナウイルス感染症対策に係る厚木市立病院への財政支援要望(厚木市長名)/一般社団法人日本GR協会 設立記念KICK OFFセミナー/PublicLAB オンラインセミナー「コロナショック!雇用や就職氷河期再来へ今から備えておくべきこと」

昨日、厚木市の佐藤明副市長に(私に連絡頂きました上で)厚木の私の事務所までお越し頂き、厚木市一般会計・特別会計予算書と予算に関する説明書、「新型コロナウイルス感染症対策に係る厚木市立病院への財政支援要望(厚木市長名)」をお届け頂きました。

私は、横浜の県議会に登庁しておりました関係で対応できず、失礼致しましたが、朝一番に事務所に入り、読み込みをしています。地元選出の県会議員として働きます。


/神奈川県自然環境保全審議会委員の退職に伴い、知事から、メッセージが届きました。同日付けで、神奈川県環境審議会委員の委嘱状が届いています。審議会委員は、議会推薦ではありますが、全員が就任できるわけではありません。責任感をもって頑張ります。


/本日は、午前9時~11時半(地元事務所で執務)→ 11時半~1時15分(一般社団法人日本GR協会 設立記念KICK OFFセミナー)→ 午後2時~4時(PublicLAB オンラインセミナー「コロナショック!雇用や就職氷河期再来へ今から備えておくべきこと」)と多くの地方議員の仲間たちと共にオンライン勉強会・研修会の一日でした。その後も使用したプレゼン資料をお送り頂き、復讐を兼ねて見直しています。

オンラインミーティングについては、ZOOM等を実際に使用することでしか分かり得ない課題もあります。連日のようにオンライン研修会等を行うことで、課題も私なりに見えてきました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ