• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日も車で議会当庁/補正予算案委員会審議等が行われています

本日も車で議会に登庁しています。総務政策、厚生、産業労働、文教の4つの常任委員会と(常任委員会終了後)議会運営委員会の開会が予定されています。


/本日の昼食は、ともしびショップのスパゲティ でした。

私の属する会派、県政会神奈川県議会議員団では、数回に一度の割合(かなり高い割合です)で、焼きそばやカレー、ハヤシライス等の昼食をともしびショップ県庁店から、出前のお願いしています。


「ともしびショップ」は、障害のある方が働くことを実感し、仲間や地域の方々とのふれあいを通して、自立と社会参加を実現していくために、神奈川県社会福祉協議会が認定している売店な喫茶店・レストランです。



「ともに生きる福祉社会づくり」を目指す「ともしび運動」の輪を地域に広げていくための一つの形として、平成元年(1989年)に第1号店の県庁店がオープンして以来、県内各地の公共の建物や公園など、さまざまな場所に開設されています。


コロナの影響もあり、障害者の皆様の働く環境も他の飲食店と同様、厳しい状況にあるともお聞きしています。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ