• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

一般質問(二日目)、コロナにかかわる追加議案も上程され、各常任委員会に付託/開かれた議会づくり検討小委員会/予算委員会理事会

本日は一般質問(二日目)、コロナにかかわる追加議案も上程され、各常任委員会に付託されました。


また、コロナにかかわる追加議案の提出を受けて、予算委員会理事会も(本会議終了後)招集され、(議会運営委員会を経て)予算委員会が、7月6日に行われることが決まりました。ほかに「開かれた議会づくり検討小委員会」と様々な会議が、順番に行われました。


議会かながわは、本会議を中心に、議会活動をお知らせするタブロイド判の広報紙です。おおむね4月・8月・11月・1月の年4回発行し、新聞折り込みで各家庭にお届けするとともに、県内公共機関等窓口、主要な駅などで配布しています。

今年度は、会派を代表して「開かれた議会づくり検討小委員会」委員に就任しています。以前就任した時は、「開かれた議会づくりのための広報委員会・検討小委員会」という名称だった気がしますが、審議の内容とあり方は、ほぼ同じです。県民の皆さまに議会に関心を持っていただけるような広報のあり方や「議会かながわ」の編集、議会ポスターなどについて、専門的に協議を行う非常に重要な役職です。「議会かながわ」や「県議会ポスター」をご覧になった時には、さとう知一も検討小委員会委員として、関わっていると思って頂ければ幸いです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ