• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日は横浜で勉強会/NPO法人 車椅子の会 サイレントフットの佐藤利章会長のお孫さん達(とお母さん)をお連れして、カブトムシ取りに出かけました

本日は、横浜で行われた勉強会に参加しています。

前回の市長選挙への立候補を機に政党に所属しない「完全無所属」となりました。県議会の所属会派も「無所属」で立候補し、当選をした議員だけで構成する県政会県議団に所属をさせて頂いています。


現在、完全無所属でありますので、自由に様々な方々のお話を聞く機会が増えてきました。本日は、20年来のお付き合いのある友人 串田誠一代議士と元神奈川県職員の磯崎初仁中央大学法学部教授が本日の講師でした。大変、勉強になりました。国ではなく地方、自分たちの町が、今後どのようになっていくのか、自分たちで決めていくことが大切です。現職の地方議員としても、大変面白く、勉強になります。常在戦場、しっかりと頑張って参ります。


ーーーーーー

市民とともに

さとう 知一

ーーーーーー


/本日夜は、NPO法人 車椅子の会 サイレントフットの佐藤利章会長のお孫さん達(とお母さん)をお連れして、カブトムシ取りに出かけました。我が家の子ども達も同行して、お手伝いしてくれました。


小さいお子さんも居るため、少し早い時間7時過ぎに待ち合わせました。取り始めて5分で、大きなオスを5匹捕まえる感じでありました。(我が家は今年はカブトムシは飼わないということでしたから、今後は、おすそ分けの分だけ捕獲して楽しむスタイルで夏休みを迎えます。)カブトムシ6匹、クワガタ3匹をお渡しして、少し早めに帰宅しました。


※ 車いすの方で、お子さんやお孫さんをカブトムシ取りにつれて行ってあげたい。という方がいらっしゃれば、私までご連絡下さい。車いすでもカブトムシがたくさん取れます。


【写真】: 本日は横浜で勉強会/NPO法人 車椅子の会 サイレントフットの佐藤利章会長のお孫さん達(とお母さんと会長ご本人)をお連れして、カブトムシ取りに出かけました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ