• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

予算員会理事会に理事として出席/本会議代表質問/夜は日大藤沢高校の同級生達と同級生のお店で「お話合い」

本日午前中は、予算委員会理事会に理事として出席。


/本日は、午後から本会議代表質問です。本日の質問登壇は、自民党と立憲民主党です。自民党 杉本透議員の「津久井やまゆり園の再生と新たな障がい者支援について ア.津久井やまゆり園の指定管理者について イ.利用者目線に立った障がい者支援の実現について」に対する黒岩知事の答弁でしたが、非常に想いのこもった素晴らしい答弁でした。

率直に言って、感動しました。


一方、黒岩知事の「障害者福祉と津久井やまゆり園再生に対する熱い想い」を神奈川県の職員が受け止め切れていない状況にあると思っています。

この難しい課題をしっかりと取上げていくことが、障害者の地域移行を推進し、知事の目指す政策の実現に対して必要なことであると認識しています。

知事の目指す障害者福祉の実現に向けて、私も引き続き、止まることなく発言して参ります。


/夜は、日大藤沢高校の同級生達と同級生のお店で、お話合い。があります。 (現在、本会議休憩中です)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ