• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

手作り餃子/県政予算要望の原案も本日完成し 楠政調会長へ提出

フリーペーパー厚木時間の原稿が先日校了し、昨日、ケンオウニュース(月刊さとう号外)が9割5分完成し、項目修正は月曜日。来週発行のタウンニュースに掲載する原稿(第一稿案)も本日完成し、月曜日に第一稿が上がります。
今年夏の県政ヒアリングの結果を受けた(黒岩知事に提出する)県政予算要望の原案も本日完成し、楠政調会長へ提出しました。明日・明後日で、政調会副会長として、本会議採決に係る原稿を一本作成しなければなりません。
10月6日の予算委員会で、知事との質問のやり取りも充実感がありますが、コツコツ原稿を作成し、修正を繰り返し、一つ一つ、脱稿していくこの感じ、目の前の仕事が片付いていく感じは、(議会質問とは)別な意味で大変にやりがいを感じます。議会での質問、政務調査活動(広報・公聴)、地元廻り・街頭活動は、やはり政治活動においての三点セット。どれか一つが欠けても、うまく廻りません。しっかりと取り組んで参ります。


/本日の夕食は、手作り餃子。美味かった。外はカリカリ、皮はもちもち、中はじゅわぁと肉汁たっぷり。冷奴とあっさりスープで、ご飯もすすみます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ