• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日は 令和2年度最後の開催となる夕焼け市に出かけてきました

本日は、令和2年度最後の開催となる夕焼け市に出かけてきました。市内のバラ農家が丹精こめて育てたバラのプレゼントがありました。厚木の夕焼け市は、市内で生産された採れたての里芋、しいたけ、柿などの秋の味覚がたくさん揃っています。他にも赤飯、せんべい、豆腐、パン等の店が多数並びます。来年をお楽しみにして頂き、毎週日曜日朝6時からの厚木市民朝市は、正月最初の日曜日以外は開催しておりますので、ぜひこちらにお越し下さい。


閑話休題。
厚木夕焼け市の出店。私の小学校・中学校の同級生で幼馴染みの建部君のパン屋さん。bakeryチャバッタ。自慢のクリームパンを本日も購入させて頂きました。この隣の隣も、厚木中学校の同級生で幼馴染みの大久保君(彼も現役の消防団員)。厚木三河屋。私は、選挙事務所陣中見舞いの手土産は、厚木三河屋の「せんべい・あられ詰合せ」と決めています。「厚木生まれで厚木に育つ、ちょっとうまいやつ」のキャッチフレーズの通り、美味しくて、どこに持って行っても喜ばれるからです。


本日の夕食は、夕焼け市で購入した食材で、すき焼き煮を作りました。豆腐も長ネギも春菊もだいたい厚木産。牛肉はお買い得な切り落とし。とれたて野菜は美味しかったです。デザートは、ポニイさんの梨ケーキ。こちらも本日焼き立てのケーキを購入しました。


【写真】: 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ