• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日から、県議会後半戦がはじまります。黒岩知事の提案説明と本会議場での議案説明会等が予定されています/神奈川県庁・本庁舎の玄関ホールでは シクラメン

本日から、県議会後半戦がはじまります。本日は、黒岩知事の提案説明と本会議場での議案説明会等が予定されています。

私は、先ずは12月1日の代表質問の登壇が予定されています。私はほかに、新型コロナウイルス対策特別委員会、国際文化観光スポーツ常任委員会、県環境審議会等も委員として就いています。

コロナ対策・対応が最も重要な所管事項ですが、来年に延期された東京オリンピック・パラリンピックについても所管しています。開催の賛成・反対を問わず、大きな課題として存在しています。継続か延期かが問われているGOTOキャンペーンを含む、観光施策等についても幅広く所管しています。

写真は、神奈川県庁・本庁舎の玄関ホールでは、現在、神流川県内で栽培されたシクラメンが展示されています。 毎年11月から12月にかけては「花とみどりのフェスティバル 神奈川県花き展覧会」が開催され、多くの皆様にご来場いただき、盛況のうちに終わります。 コロナ禍にあり、そうしたことが影響しているのかどうか、詳細は存じ上げませんが、生産者の皆様にも心を寄せて参ります。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ