• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

租税教室の講師の一人として参加/新型コロナウイルス感染症神奈川県対策本部会議 「ステージⅢ 警戒宣言」発出/パソコンに向き合い来週火曜日の代表質問準備。乞うご期待/近藤秀将 行政書士法人KIS近藤法務事務所所長、Chowdhury Shahin 日本・バングラデシュ商工会議所(JBCCI)副会長と意見交換

本日は朝一番で、厚木市立の小学校にお伺いし、公益社団法人 厚木法人会青年部(佐藤はシニア会員として参加)としての租税教室の講師の一人として参加をさせて頂きました。
様々な学校に租税教室で、お伺いしておりますが、学校ごと、クラスごとに児童の授業に向かう姿勢が違います。毎回、楽しく授業をさせて頂いております。本日も児童の皆さんには、日直さんにご案内頂くなど、とても気持ちよく授業ができました。受け入れて頂いた教頭先生(学校長は所用でお留守)をはじめとした関係者の皆様には感謝しています。


/午後は、パソコンに向き合い来週火曜日の代表質問準備。乞うご期待。


/午後1時半から、新型コロナウイルス感染症神奈川県対策本部会議があり、私もオンラインで傍聴しました。新型コロナウイルス感染者数の急増を受け、入院基準の見直しや県独自の観光キャンペーンの停止などを決めました。感染状況に関する判断は他地域との整合性などから据え置いたが、黒岩祐治知事は「ステージⅢ、目前である危機感を共有するため」として「ステージⅢ 警戒宣言」を発出しました。


※ 主に社会経済活動への影響、本日行われた黒岩知事と西村康稔経済財政・再生相との会談を踏まえ、ステージを2から3へ引き上げることはせずに「ステージⅢ 警戒宣言」の発出に留めたものです。本部会議では県の判断や国への要請で停止できる県民向けの観光振興策「かながわ県民割」と「Go To イベント」の新規販売の停止を決定しました。また、医療提供体制の逼迫をうけ、入院対象を重症や高リスクの患者に見直すことなども決めました。


/昨晩は、県議会代表質問通告提出後、KIS Immigrant Village Project等についての調査のため、近藤秀将 行政書士法人KIS近藤法務事務所所長を訪ねました。後半は、Chowdhury Shahin 日本・バングラデシュ商工会議所(JBCCI)副会長も合流し、意見交換を行いました。非常に有益なものとなりました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ