• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

厚木北地区「どんど焼き」(今年は関係者のみ参加。お焚き上げのみ。団子なし)/神奈川土建一般労働組合厚木支部 2021新年旗開き(飲食無し)/夜はリモート勉強会・ヒアリング PublicLABセミナー緊急企画「コロナ禍 飲食店の声をきく」

新型コロナウイルスの感染が急拡大している首都圏の1都3県に対し、緊急事態宣言が発出されています。私、さとう知一は、新型コロナウイルス感染症対策特別委員会委員に就任しています。新型コロナウイルスの感染拡大を巡り、感染者は、神奈川県内でも過去最多を更新しています。医療現場では、神奈川県独自の入院基準の見直しも行っていますが、非常に厳しい状況が続いています。重症者らの病床利用率が上昇するなど医療現場の逼迫(ひっぱく)度も増しています。


そうした中での三連休中日となりました。昨日も厚木南地区ほか、厚木市内各地で「どんど焼き」が行われ、毎年、各地域を廻らせて頂いておりますが、昨日は全て自粛しました。本日も同様に市内各地で「どんど焼き」が開催されておりましたが、私の所属する消防団の受け持ち地域である厚木北地区「どんど焼き」(今年は関係者のみ参加。お焚き上げのみ。団子なし)には、顔出しをさせて頂きました。地元選出県議ということで、ご挨拶の機会も頂戴し、無病息災を願いつつ、マイクを握って一言ご挨拶をさせて頂きました。


/その後、神奈川土建一般労働組合厚木支部 2021新年旗開き(飲食無し) に参加。帰りにヨークマートで食材の買い出し。


/夜はリモート勉強会・ヒアリング PublicLABセミナー緊急企画「コロナ禍 飲食店の声をきく」にZOOMで参加しました。およそ50名の地方議員が参加。


※ かなりアクティブに外出しているように見えますが、移動はひとり自家用車を使い、買い物も最小限とし、ほとんど一日自宅で過ごしています。


【写真】: 厚木北地区「どんど焼き」(今年は関係者のみ参加。お焚き上げのみ。団子なし)/神奈川土建一般労働組合厚木支部 2021新年旗開き(飲食無し)/夜はリモート勉強会・ヒアリング PublicLABセミナー緊急企画「コロナ禍 飲食店の声をきく」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ