衆院予算委員会
おはようございます。
今週もスタートしました。
昨日より更に暖かい予報で、ネクタイを外したい位です。
クールビズやウォームビズとありますが、期間を定めず、その日その日の陽気に合わせた格好が許される世の中にしていきたいですね。
今朝は、現在も行われている衆院予算委員会の中継を拝聴させていただいております。
中原区も含む神奈川18区の山際大志郎代議士が質問に立っておりました。
環境施策と経済施策のバランスについての質問には、川崎市においてもやっていかなければならない課題ですので、共感しながら勉強させていただきました。
その他にも、カーボンニュートラルやカーボンプライシング等についても触れており、国が方向性を示してくれれば、地方自治体もそれに合わせて、地域性も勘案しながら施策の推進に努めていかなければなりません。
小泉進次郎環境大臣のブログに本日、脱炭素に向けての公開会議が行われます。
以下は抜粋です。
第2回国地方脱炭素実現会議ヒアリング
日時 令和3年2月22日(月)17時30分~
視聴用URL https://youtu.be/HQZhyEKDN4s
なお、明日は衆議院予算委員会が予定されており、委員会の進行状況次第では、開催時間の変更やヒアリング中止の可能性がありますので、詳細については環境省サイトか、Twitterでご確認下さい。
2021年02月22日 11:13