• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

でっかいホットケーキ/厚木市内全域で御用聞き街宣を実施(通算2577日目)/本日は朝10時から午後4時半まで(6時間)御用聞き街宣(愛甲石田駅北口で終了)/ひな人形を出しました/鳶尾のマクドナルドでハンバーガー


本日も御用聞き街宣。



朝からでっかいホットケーキを焼いて、家族で食べ、伊勢原市議の安藤玄一さんとミニミーティング。本日は朝10時から午後4時半まで(6時間)御用聞き街宣(愛甲石田駅北口で終了)。街宣カーに乗って、厚木市内全域で御用聞き街宣を実施し、本日で通算2577日目です。北部を中心に全市的にキャンペーンを展開しています。
※ 本日は 6時間ほど廻りましたが、全域を廻りきることはできません。厚木はそれなりに広いです。/また、実際にFacebookなどに「さとうの目撃情報」を(西岡祐一さんをはじめとして)たくさんの方に投稿して頂きました。街中でお声掛け頂くことも多く、本当に気持ちよく街宣活動を展開しています。感謝です。


新型コロナウイルスの感染により、緊急事態宣言が発出されています。平日毎朝、行っていた早朝議会活動報告もコロナ禍となり、自粛しています。
私たち地方議員も含めて政治家は、実際に思っていても行動しなければ意味がありません。所有する街宣車を用いての日中街宣(御用聞き街宣・ソーシャルディスタンス形式)を行っています。議会広報のスタイルも文字通り、走りながら考えています。


コロナ禍、神奈川県では様々なトラブルが続いています。人の命がかかる案件も多いですから軽々には言えませんが「人を責めるな仕組みを責めろ」という言葉があります。並行して、いまだに「業務に甘く、人には厳しい」減点主義が多くあります。コロナ禍においても、リモート環境を活用した新しいことにチャレンジできる環境づくりに力を入れています。といったことを中心にお話をさせて頂きました。




/昼食は、鳶尾のマクドナルドでハンバーガー。さとう事務所の街宣車は、車体が大きく、屋根も高いので、入れるお店に制約があります。駐車場に入れたとしても、他の車が駐車しづらくてご迷惑をおかけすることもありますので、通常は 早めの昼食を家でとり出かけます。


/夜は、ひな人形を雨水日(2月19日)から一日遅れで出しました。健やかな成長を願っています。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ