子育て議員連盟・出産議員ネットワークの合同勉強会(ZOOM) 「つらいが言えない家庭に手をさしのべるための次世代型福祉モデル、デジタルソーシャルワーク実現に向けて」講師:認定NPO法人フローレンス 今井峻介氏/第30回神奈川土建厚木支部定期大会/第37回県央連合書展
本日は「第30回神奈川土建厚木支部定期大会」に来賓としてお招き頂き、一言ご挨拶をさせて頂きました。コロナ禍のため代議員定数を絞って厚木市文化会館で開催されました。「組織減少の厳しい中ですが、運動の質・量を落とさず高め、世代交代を進め、今よりも多くの仲間が支部・分会・群に結集する。次の世代の建設で働く仲間たちのために、夢や展望のある運動方針とした。」とのことです。
/県央四市連合書展実行委員会(紙崎玉澣実行委員長)主催の第37回県央連合書展の最終日にお伺いし、紙崎会長ほか、関係者の皆様にご挨拶をさせて頂きました。(各市書道協会会員計158人)この書展は、厚木・秦野・伊勢原・海老名の県央4市が持ち回りで開催。漢字、かな、近代詩文、小字数等多彩なジャンルの書が鑑賞できます。毎年、お伺いしておりますが、コロナ禍、関係者の皆様も、細心の注意で御開催頂いております。
/本日の子育て議員連盟・出産議員ネットワークの合同勉強会(ZOOM)は、認定NPO法人フローレンスの今井峻介氏を講師としてお招きして行いました。テーマ: 「つらいが言えない家庭に手をさしのべるための次世代型福祉モデル、デジタルソーシャルワークの実現に向けて」講師: 認定NPO法人フローレンス 今井峻介氏~福祉につながりにくい家庭、困ってもSOSが出せない人、そうした方々にもコロナ禍にあっても届く、支援の新しいあり方について~
2021年05月23日 20:17