• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

ワンオペ御用聞き街宣(通算2599日目)/夕食は「手作りラーメン」

本日は、5月5日こどもの日。ゴールデンウイーク最終日です。御用聞き街宣を昼12時から開始し、午後4時30分に終了しました。本日も4時間30分しっかりと行いました。途中、友人の厚木市議の事務所に寄って、お茶をご馳走になり、支援者3人を交えて、10分ほど、お話しをさせて頂きました。帰りがけにオーケーストアに寄って、食材の買い出しも完了。その後、帰宅。

コロナ禍、平日毎朝、行っていた早朝議会活動報告もコロナ禍となり、自粛しています。早朝議会活動を自粛する代わりに 所有する街宣車を用いての日中街宣(御用聞き街宣・ソーシャルディスタンス形式)を行っています。現状、車中は密になるので、街宣カーには 運転手やウグイスを乗せず一人で運行しています。動画にもある通り、自分で運転席に座ってのワンオペレーション形式の街宣活動としています。日々の街頭演説活動は、市議時代から通算して 2599日目となります。(写真は、駐車して撮影をしています)

/本日は、子どもの日ということで、夕食は、子ども達の大好きなラーメン。牛スネ肉とブイヨンから作り、キッチンペーパーで濾して作るラーメンスープは、我が家の定番です。
うちの子ども達は麺類大好き、ラーメン大好きなのですが、(特に下の子は)猫舌で熱いものが食べられない。ラーメン屋さんで食べることができないので、基本的に好きなラーメンは、自宅でのみ楽しんでいます。子ども達のスープは、少しさまして、麵も茹でた後、一度水洗いしてあります。ラーメンの麵を茹でた後に水洗いする等ということは「ラーメンの鬼(今は亡き、佐野実さん)」が聞いたら、激怒しそうですが、ぬるいラーメンをきちんと作って提供してくれる美味しいラーメン屋さんのニーズも一定あると思います。
閑話休題。
ラーメンの麺を打つこともありますが、今回は、スーパーで購入しました。やはり、一人450円くらい。自分でつくると安上がりです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ