• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

コロナワクチン接種協力者バンク

本市では、現在、コロナワクチン接種予約でキャンセル等になってしまった余剰分が生じた際、使用可能なワクチンが無駄になること(ワクチンロス)を防ぐため、決められた時間内に、接種可能な医療従事者や高齢者の方をなどを探して、接種を行っております。

今後、ワクチンロス防止をより円滑に行うため、「ワクチン接種協力者バンク」の取組を開始いたします。

 

ワクチン接種バンクの概要

対象者

次の全てを満たす方

・新型コロナワクチンの接種券が手元にある

・新型コロナワクチンの接種を1回も行っていない

・新型コロナワクチンの予約を取得していない

 

登録開始日

令和3年6月7日(月)午後1時から

 

登録方法

川崎市ホームページ「ワクチンロスの防止に向けた取組「ワクチン接種協力者バンク」について」(←クリックすると別ウィンドウでサイトが開きます。)から登録を行います。

 

流れ

1)事前に登録していただいた方の中で、キャンセル等によりワクチンの余剰が生じた医療機関の近隣に住む方に新型コロナウイルスワクチン予約コールセンターから電話し、指定する時間までに、当該医療機関において接種が可能な方を探します。

2)接種が可能な方は、指定の時間までに、ご自身で当該医療機関に向かいます。医療機関で、ワクチン接種を行うとともに、2回目接種を予約します。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

川崎市議会議員〈中原区〉

原 典之

はら のりゆき

原典之

プロフィールを見る

BLOG

原典之の政治の村ブログ

一覧へ