• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県内における東京2020オリンピック聖火リレーの公道走行及び東京2020ライブサイトを実施しない旨発表/本日は自宅でテレワーク/冷やし中華はじめました

本日は、自宅でテレワーク。
年4回発行している「さとう知一議会報告(ケンオウニュース)」の第一稿を何とか、作成して提出しました。来週にかけて、議会が大きく動くので、未定稿の要素もありますが、少しづつ形にして参ります。
昼食は、冷やし中華。あいにく胡瓜を切らしていましたが、美味しく出来上がりました。

/すでに報道等で御存じの方も多いと思いますが、本日、黒岩神奈川県知事から、県内における東京2020オリンピック聖火リレーの公道走行及び、東京2020ライブサイトを実施しない旨が発表されました。発表に先立ち、神奈川県スポーツ局オリンピック・パラリンピック課長から、連絡がありました。聖火リレーの公道走行やライブサイトの実施に向けて準備を重ねてきた中での中止は残念です。オリンピック開催県の県議会議員としても改めて、関係の皆様のご理解、ご協力を頂きながら組織委員会と共に安全と安心の追求に務めて参ります。私も東京オリンピック開催が決まり、県議会に東京オリンピック・パラリンピック・ラグビーワールドカップ特別委員会の委員として、また、スポーツ局所管の常任委員会委員として、長い間、関わってきました。思いも複雑です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ