• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

フリーペーパー・情報誌 厚木時間(62号)に掲載/神奈川県議会(無所属・県政会)さとう知一の議会奮闘記/厚木の声を県政に! 第10回

=神奈川県議会(無所属・県政会)さとう知一の議会奮闘記/厚木の声を県政に! 第10回=

フリーペーパー・情報誌 厚木時間(第10回) 県議となりタウンニュース厚木版に隔週掲載(現在まで通算 323号)しておりますが、現在は、厚木市内を中心に配架されている 情報誌「厚木時間」62号(発行日 6月15日)(発行部数 2万5000部)にも記事を掲載(今回で10回目)しています。
違う形態の紙媒体を活用することにより、幅広い市民・県民の方々に県政報告をお届けできるよう努めています。

/現在、タウンニュース厚木愛川清川版、厚木時間(フリーペーパー)と2つの媒体を中心に県議会活動報告を掲載しています。私の議会報告であるケンオウニュース(月刊さとう特別版・号外)とタウンニュースの記事は、細かいところまで、私が作りこみ、編集者の協力で完成まで至ります。基本的に取り扱う案件については、私がセレクトしています。
逆に厚木時間の記事は、担当のIさんに題材のセレクト、写真のセレクト等をすべて任せて、作成しています。とはいっても、私が19年以上毎日更新しているブログから記事を選んでいますので、私の考えに沿い、私の言葉となっています。担当者さんに第一稿を作成して頂いた後、事実誤認等を修正します。ごく一部、私ならしないような表現も可能な限り、活かすようにしています。
今回でいえば「予算成立に王手」の表現は、私からは出てきません。ただ、本会議討論とは、予算成立に向けて「賛成(もしくは反対)して下さい」と目の前にいる議員に向けて発するものですし、予算成立に向けてあと一歩の状況でありますから、必ずしも間違っているとは言えません。だいぶ考えましたが、担当編集者Iさんの感性を活かして、残しました。今回使用したズーム会議の(長女との)写真もIさんからイチオシでしたので、素直に従いました。

=====
【数字でみる佐藤知一】(2021年6月16日現在)
・街頭演説日数 - 通算2608日目 (延べ日数ではなく実数/コロナ禍、注意して街宣車にて再開)
・ブログ更新日数 - 19年10ヶ月16日(全て公開中)
・タウンニュース厚木版 活動報告掲載回数 - 通算327回
・タウンニュース掲載部数(合計) - 1920万6380部
・情報誌 厚木時間 活動報告掲載回数 - 通算10回
・情報誌 厚木時間 掲載部数 - 25万0000部(各回2万5000部)
・月刊さとう 特別版・号外(「ケンオウニュース」含む・年3~4回・各回18万部発行)総発行部数 - 349万0400部
・献血回数 - 162回(16歳から継続中)
=====

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ