• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

市内を御用聞き街宣(通算2617日目)12時半から午後5時半まで5時間/消防団出動/玉子サンドとポークソテー

妻と昼食をとり12時半から、厚木市内を御用聞き街宣(通算2617日目)。
12時半から午後5時半まで、5時間にわたり、しっかりと御用聞き街宣を行いました。昼食は、大好きな玉子サンドとポークソテー。ポークソテーは、昨晩のあまり。私はポークソテー大好きのですが、家族からは「別に嫌いじゃないけど」的な空気を感じて、少し寂しいです。

コロナ禍、平日毎朝、行っていた早朝議会活動報告もコロナ禍となり、自粛しています。早朝議会活動を自粛する代わりに 所有する街宣車を用いての日中街宣(御用聞き街宣・ソーシャルディスタンス形式)を行っています。現状、車中は密になるので、街宣カーには 運転手やウグイスを乗せず一人で運行しています。動画にもある通り、自分で運転席に座ってのワンオペレーション形式の街宣活動としています。日々の街頭演説活動は、市議時代から通算して 2617日目となります。
まじめに積み重ねてきた数字ですので、一応、記します。写真は、停車して撮影していますので、念のため。

「さとう知一は、医療従事者をまもり、厚木市民をまもるために県議会で働いています。医療従事者のワクチン接種率向上は大切です。ワクチン接種については、県は必要な財政措置、必要な調整事項を担います。ワクチンをはじめ、限られた医療リソースの配分については、理解と共感が得られるよう努めています。私は、新型コロナウイルス特別委員会委員として、課題解決とワクチン接種の推進に努めます。」

/御用聞き街宣、コロナ禍のワンオペ街宣です。支援者の方から、写真を頂戴しました。ありがとうございます。今年から東海大学の学生になった中野くんからは、オートバイから大きく手を振ってもらったり、酒屋の友人もわざわざお店の外に出てきてくれたり、道のあちこちからの反応がすごく良くてびっくりしました。

/午後9時36分災害出動順次指令メール#002613厚木市消防本部より、○○地内で建物第2火災が発生。の知らせ。消防団員としての出動命令です。現場到着後、反転指令がかかり、先程、自宅に戻りました。被災者・被害者が出なくて何よりでした。汗びっしょり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ