• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

ごとう祐一代議士の次の総選挙の選挙対策本部長(総選挙の最高責任者)に就任/神奈川県議会 常任委員会B日程(厚生、産業労働、建設・企業、文教)/夕食「おでん」

私は現在、政党に所属せず、政党に縛られない完全無所属の議員です。
今後も更にウイングを広げての活動が必要と考え、長谷川一夫後援会長他、三役のご了承と、菊池嵩文企業後援会長にも内々の打診をさせて頂き、ごとう祐一代議士の次の総選挙の選挙対策本部長に就任することとなりました。
選対本部長は、総選挙においての最高責任者です。

本日(7月2日)も厚木市・伊勢原市・愛川町・清川村・相模原市(一部)・座間市(一部)から、大勢の地方議員・国会議員、地区代表の皆様にお集まり頂き、了承の決議を経て、正式に就任しました。さとう知一後援会の皆様には、正式な就任前にご報告することできず申し訳ありませんが、私の活動を広く厚く、そして更に熱いものとするためと思って、ご理解頂ければと願います。
私の選対本部長就任挨拶(写真)の中にお示しした通り、私が選対本部長をお引き受けしたからには、現職の小選挙区当選を目指すのはもちろんのこと、対立候補には比例復活も許さないほどの戦いぶりを目指します。

/本日は、午前10時30分から、神奈川県議会 常任委員会B日程(厚生、産業労働、建設・企業、文教)として、4常任委員会が開かれています。私はリモートで議論を注視しながら、愛川町にお伺いするなど地元を中心に活動しています。
夕方帰宅しリモートで仕事をしつつ、夕食の支度をしました。本日は「おでん」。食の細い長女も大好きでたくさん食べす数少ない献立です。おでん種をいくつか、購入し帰宅。つゆも自家製。本日は大根を切らしていたので、カボチャとシメジを入れています。おでん種も時間差で火を通し、カボチャもシメジも、玉子もきちんと時間差をつけて美味しく煮てあります。子ども達の好きなソーセージは、本日、安売りしていたシャウエッセン(ニッポンハム)。
おでんは、全部入れてぐつぐつ煮込んでしまうやり方よりも、具材に合わせて、丁寧に火入れをすると格段に美味しくなります。(おでん種は煮込みすぎないことがポイント)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ