• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

なんつッ亭 秦野本店で ねぎチャーシュー麺/松田町長選挙(本日告示)/現職の本山ひろゆき事務所に陣中見舞い

厚木市から松田町長選挙の陣中見舞いに行く途中、なんつッ亭 秦野本店で、ねぎチャーシュー麺を食べました。実は私、初めての来店で、本日も、あの有名な大将が厨房でラーメンを作られていました(注※)。仕事中なので、ご挨拶は遠慮しましたが、ラーメンは美味しく、スープまで完食しました。 私は、密を避けて、午後2時ころに参りました。カウンターでしたが、両隣2席空いていました。昼時は混むかもしれません。

※ とFacebookに記したところ、ご本人・古谷一郎氏から「ありがとうございます!ただ厨房でラーメンを作っていたのは僕ではなく松橋という者です。実物を比べるとそこまで似ている訳ではないのですが間違える方が続出していますー今は僕は現場に出ることは殆どないですが引き続きよろしくお願いします!」とコメントが届きました。ご本人ではなく、そっくりさんだったようです。

/本日午後は、松田町長選挙(本日告示)に立候補されたの現職の本山ひろゆき事務所に陣中見舞いに伺いました。
私の幼馴染みが焼いた鮎の塩焼き煎餅「など」を持参し、奥様や選対本部長など、スタッフの皆様にご挨拶をさせて頂きました。県議会南足柄市選出の元県議会議員、川上賢治先生もいられました。私とは、会派は入れ違いとなりましたが、県政会の先輩でもあります。本日、久しぶりにお話をさせて頂きました。
選挙戦初日ということもあり、来客やたくさんのボランティアスタッフの方がいらして、バタバタしていて、事務所ないで私の写真を撮り忘れました。心より当選を祈っています。

下の画像が、私の中学時代の同級生の大久保君が焼いている手焼きせんべい。 きちんと作っているものは、やはり美味しい。 鮎は縄張り意識が強く、自分のテリトリーに入ってきた鮎を攻撃する習性を持っています。 私は仲間の選挙の時には、縄張り(議席)を守り抜け。との思いを込めて、この鮎の塩焼きせんべいを持っていきます。「ぜひ、皆さまでお召し上がり下さい。」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ