• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日も夜は くしだ誠一候補の応援

本日も夜は、串田誠一さんの応援です。
私は、完全無所属ですが、党派を越えた仲間たちに沢山会いました。
串田誠一さんは、前回、私が無所属で挑戦した市長選の時に名前を出して、しっかり応援してくれたほぼ唯一の国会議員でした。義理と人情は、忘れてはならないと思っています。
写真は、維新の美濃口集 座間市議とのツーショット。長年、お世話になっている阿蘇佳一 秦野市議にもお会いできました。松井一郎大阪市長、演説がめちゃくちゃ上手で政治家としても大変勉強になりました。
実は、たまたま通りかかった相模原市議からも、お声かけ頂きました。皆様に感謝です。

松井一郎大阪市長、演説がめちゃくちゃ上手で政治家としても大変勉強になりました。橋下前大阪市長の演説上手は有名で、私も動画を見ながら、楽しんでいますが、松井さんがこんなに上手だったとは知りませんでした。私は別に維新の党籍はもっていない単なる無所属議員ですが、地方自治体改革からはじめて、国に物申す姿勢は、地方議員として心震える(は大げさですが)。2000年4月の地方分権一括推進法で「国と地方は対等」となったけど、その実感はあまりなく、今に至ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ