• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

厚木市内を御用聞き街宣(通算2653日目)/夜は消防団「秋の火災予防運動の警戒見廻り」

今日は雲一つない「いい天気」です。
今日も元気に厚木市内を御用聞き街宣にまわっています。「さとう知一の街宣車にはいつも『本人』が乗車しています」午後は1時半から黄色い街宣車を使用しての御用聞き街宣。私、さとう知一が運転席に座って行うワンオペレーション形式の街宣活動・ワンオペ街宣としています。駅頭を使っての活動と黄色い街宣車での議会報告を再開しています。厚木市議会議員時代から行っている街頭活動、通算2653日目の御用聞き街宣となります。
「県財政はコロナによる歳出増や県税収入減少が響き、財政はひっ迫しています。現在は、県議会開会中、全力で働きます。私、さとう知一は、新型コロナウイルス感染症対策特別委員会委員に就任しています。 神奈川県議会議員のさとう知一、本人です。」
日々の街頭演説活動は、市議時代から通算して 本日で、2653日目となります。本日は、13時30分から17時30分過ぎまで、4時間に亘り厚木市内を廻らせて頂きました。

※ 写真は安全なスペースに車を停めて撮影しています。

帰りにご近所のヨークフーズによって足りない食材の買出し。いったん帰宅し、家族で食事をして、そのまま消防団警戒見廻りへ参加する予定です。
秋季の全国火災予防運動は、毎年11月9日~11月15日で、毎年、「119番の日を起点とする一週間」に設定されています。本日夜も秋の火災予防運動の警戒見廻りを仲間と共に行います。消防車両に団員が乗り込み、所轄内を巡回します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ