• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

長女は遠足でズーラシア/天ぷら蕎麦/事務机とデスク収納ワゴン

本日、長女は遠足でズーラシア。とっても楽しみにしていて、天候にも恵まれて、本当に良かったです。そして、妻は早朝から会社に出勤し、本日も夜遅くまで仕事をする予定です。来週からはリモートに戻り、少し開けてから、また出社という感じで、妻の会社も第6波を見据えつつ、通常業務への復帰を模索しているようです。)

妻の早朝出勤を見送った後は、子ども達に朝食を食べさせ登校を見送り、そして地元活動。
私の後援会長宅訪問から始まり、市内を廻らせて頂いたり、事務所関係の産廃処分等をしておりました。そして青年会議所の先輩宅にお伺いすると「昼食ったか?まだなら、食ってけよ」の一言で、奥様お手製の天ぷら蕎麦を御馳走になりました。とっても美味しかったです。「飯食いに行くぞ」と誘われての外食もいいですが、ご自宅の昼食にあげてもらうのも思えば久しぶりです。

/倉庫に入れっぱなしになっていた事務机とデスク収納ワゴンを自宅に持ってきました。私がスリランカに学校を作り、紅茶の輸入販売を個人事業として行っていた時に使っていた事務机です。古い型で、めちゃくちゃ重かったですが、自宅に持ち帰りました。椅子がなかったので、とりあえず、私の事務所にあった折りたたみ椅子を使っています。

※ 追記: パソコンを後ろからのぞく娘からのダメだし。「(この写真)パパばっかりきれいに映っていて、机がぜんぜん見えなーい。机のことを書いたから(机を)写したんじゃないの?」→ はい、あなたのおっしゃる通りです。・・・でも、もう面倒なので撮り直しはしません。 笑
ちなみに後ろにかかっているのは、壁一面に数十と掲示してある長女の作品です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る