• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

今日は少し早めに帰宅して 夕食の準備

今日は少し早めに帰宅して、夕食の準備。下拵えをしつつ、ヨークフーズで餃子の皮や明日以降の食材を購入。明日、明後日は、議会関係で遅くなり妻に任せるので、その分の買い出しをしています。

本日の夕食は、手作り餃子、カボチャサラダ、豆腐の味噌汁。
餃子は、分量は適当ですが、合挽肉(牛7:豚3)か、豚100%の挽肉を使っています。レシピは決めずに毎回、肉を多くしたり、野菜を多くしたりしています。今日は、合挽き肉、キャベツ、白菜、玉ねぎ、ニンニク。いつもの通り、いくらでもいける感じです。気まぐれで、子どもも参加しますが、実は、子どもに手伝ってもらうと具が余ります。餃子については、いつもの通り、外はカリカリで、中ジュワ―。味付けも薄めにして50個作りました。大人二人と小学生二人しかいないのに、いつも50個完食(今日は数個余りました)です。子ども達がモリモリ食べる姿を見るのは、親として最高に幸せな時間です。特に好き嫌いが激しく身体も小さい下の子がモリモリ食べる様子は、見ていてくせになります。親心としては、毎日でもいいくらいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ