• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

昼は雑煮。夜は手作りハンバーグ/宮城県のお酒。山廃純米酒/青山学院大学が大会記録で総合優勝(第98回箱根駅伝)/Qなっつ

仕事の関係で、千葉県成田市と文京区との二重生活をはじめた産婦人科医の義姉から頂いた千葉県のQなっつ。ピーナッツより美味しいから「Qなっつ」とのことです。ぽりぽり食べながら、箱根駅伝をみていました。第98回箱根駅伝は、青山学院大学が大会記録で総合優勝し、私の母校 早稲田大学は、13位でシード権を逃しました。
「シード権」:総合成績上位10校には、予選会なしで翌年度も確実に箱根駅伝に出場できる権利が与えられます。シード権を逃すと予選会で10位以内に入らないと来年の箱根駅伝への出場はできないこととなります。

/昼は、雑煮。夜は、手作りハンバーグ、豆腐ときのこの味噌汁。長男には、お弁当にして届けました。

/宮城県のお酒。山廃純米酒。さとう知一事務所の活動を支えてくれた小山拡さんから、送ってもらったものです。同じく、おおくぼのかりんとう。岩出山名産。

私の市議会議員時代、さとう知一事務所の活動を熱心にお手伝いしてくれた小山拡さん。今の私がいるのも、彼のように熱心にお手伝いしてくれたボランティア スタッフがいたからだと感謝しています。市議時代ですから、もう10年以上も前の話です。その後、御実家に帰るため、厚木を離れました。厚木市から実家のある宮城県に戻っても、私のことを気にかけてくれます。上京した際に厚木の私の事務所にも寄ってくれますが、コロナ禍でだいぶご無沙汰しています。毎年、子ども達を気にかけて、お菓子やら何やら段ボールに詰めて送ってくれます。小山君から毎年お送り頂く御守りは、子ども達もランドセルに付けています。特に長女は御守りが大好きです。美味しそうな純米酒は、私たちが楽しみます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ