• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本厚木駅東口・中心市街地交差点で早朝議会活動報告(通算2678日目)/本会議終了後は、開かれた議会づくり検討小委員会/横断歩行者交通安全防止展示会/ねんりんピックかながわ2022まで あと260日/ロシア・ウクライナ侵攻

今日も学生インターンと6時半から8時15分まで早朝駅頭活動・議会報告を行いました。
本日は本厚木駅東口・中心市街地交差点で行い、通算2678日目の早朝議会活動報告となります。早朝駅頭議会報告活動を行い、その後、地元事務所に寄って県議会に登庁しました。
新型コロナウイルス感染症による影響で、1年半ほど休止をしていました昨年後半から早朝議会活動報告を少しずつ再開しはじめています。厚木市議会議員時代から行っている早朝街頭活動報告は、コロナ禍を受けて、長期間休みましたが、その間は、日中街宣で代替しました。街宣車を用いての日中街宣も日数にカウントしています。

/本会議終了後、「開かれた議会づくり検討小委員会」に委員として出席しました。
昨年度に引続き、県民の皆さまに議会に関心を持っていただけるような広報のあり方や「議会かながわ」の編集、議会ポスターなどについて、専門的に協議を行う非常に重要な役職に就いています。小委員会は、各会派から1名(座長選出会派は2名)が選出され、開かれた議会づくりのための広報委員会における協議事項に関し、専門的な見地から協議するものです。来年度の予算は、2億円を超えます。
「議会かながわ」や「県議会ポスター」をご覧になられたり、「議会広報アンケート」をご覧になったりされた時には、さとう知一も検討小委員会委員として、関わっていると思って頂ければ幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ