• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日は地元デー/生姜とトマトのパスタ/チーズ牛丼/県議会では常任委員会B日程/まん延防止等重点措置が3月21日まで延長

本日は地元デー。地元事務所を基点に(七沢など)市内各地を回りました。県議会では、常任委員会B日程が一日開かれました。まん延防止等重点措置の延長も決まり、今後、議会日程も修正される可能性が出てきました。

/今日の夕食。美味しそうな生のショウガと生のトマトを買ってきたので、生姜をいつもよりかなり多めに入れて、パスタをつくりました。おろし生姜とニンニク、生トマトをオリーブオイルで炒めて、ナンプラー(タイの魚醤)を少し落としました。湯で上げて、フライパンで絡めて盛り付け、先日のキーマカレーの残りを添えて出来上がり。ナメコのスープ。コショーを振って、粉チーズを振って食べると美味しいです。

/ちなみに昼食は、チーズ牛丼。(お目当てのお店がお休みでした)
「チー牛」は、「チーズ牛丼」の省略形で、「暗く目立たない性格である「陰キャ」を指すネットスラング」。「チーズ牛丼を注文してそうな顔=陰キャ=ネクラ」を総称して「チー牛」と呼ぶと知ってから、初めて、チーズ牛丼を食べ、その後も時々「チー牛」を食べています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ