• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日は第1回定例会最終日/本会議採決/動物を虐待等からまもるための法整備を求める意見書等可決/特別自治市構想に関する勉強会/「議会広報ミニアンケート」協力のお願い

本日は、第1回定例会最終日、本会議採決日です。
その後、特別自治市構想に関する勉強会。特別自治市構想に対する神奈川県の見解については、しっかりと県民に分かりやすく示して頂きたいとこれまでも、所管常任委員会においても、これまで強く要望して参りました。動物を虐待等からまもるための法整備を求める意見書など可決。
3月末に任期満了を迎える桐谷次郎教育長の後任に、花田忠雄くらし安全防災局長が、教育長となることが決まりました。8年間にわたり教育長を務めた桐谷次郎教育長は、全国に誇れるほど有能な方でした。ご勇退されるということで残念ではあります。本会議終了後、控室に御挨拶にお越しになり、「神奈川県の教育を宜しくお願いします」とおっしゃられました。

===
<「議会広報ミニアンケート」協力のお願い> 2月10日~4月4日の期間でインターネットを利用した「議会広報ミニアンケート」(全10問)を実施しています。お寄せ頂いた回答は、今後の広報活動等を行う上で参考とさせて頂きます。さとう知一も「開かれた議会づくり検討小委員会」委員として、県民の皆さまに議会に関心を持っていただけるような広報のあり方や「議会かながわ」の編集、議会ポスター、そして、この「議会広報ミニアンケート」等を所管し、専門的に協議を行う非常に重要な役職に就いています。ご協力をお願いします。
===

夜は、意見交換会に参加となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ