• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

早朝駅頭活動・議会報告。本日は本厚木駅北口・中心市街地交差点(通算2700日目)/本会議で正副議長選 自民党 敷田博昭議員(5期)が議長/県民・民主 曽我部久美子議員(4期)が副議長に選出

今日も朝6時半から早朝駅頭活動・議会報告を行っています。本日は本厚木駅北口・中心市街地交差点で行い、通算2700日目の早朝議会活動報告となります。8時過ぎまで、本厚木駅北口にて行い、その後(いつものように)30分間、中心市街地(市役所周辺・国道246号線)を自転車でぐるぐるとまわります。(その後、厚木市議会のOBOGを中心に組織する涼風会総会に出席し、県議会に登庁します。本日も本会議が予定されています。)

/通算2700日目となる朝の街頭活動終了後、厚木市役所(厚木市議会第二委員会室)にて開かれた「涼風会」総会に委員として出席をさせて頂きました。涼風会は、厚木市議会議員のOBOG会で、正副議長を経験された方が多くを占める任意団体です。
村井正光会長には、日頃よりご指導・アドバイスを頂戴しておりますが、本日も そうそうたるメンバー・厚木の重鎮の方々が揃いました。井上武厚木市議会議長もご挨拶にお越しになられました。その後の懇親会・意見交換会には、市長・副市長も同席されるとのことでありましたが、私は、県議会本会議出席のため、総会終了後、退席をさせて頂きました。退席前には、執行部の方々のご配慮を頂き、先輩方に一言御挨拶をさせて頂きました。

/県議会第2回定例会は本日の本会議で正副議長選を行い、自民党の敷田博昭議員(5期)が新議長に、県民・民主の曽我部久美子議員(4期)が新副議長に選出されました。本会議終了後、新正副議長揃って、私の控室まで御挨拶にお越し頂きました。せっかくですので、そろって記念撮影をお願いしました。また、自民党の小島健一 前議長、公明党の佐々木正行 前副議長も会派控室に退任の御挨拶にお見えになりました。(写真は撮りそびれてしまいました)
引き続き、宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ