• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

松沢しげふみを応援する集い/日本ウクライナ芸術協会 澤田智恵会長

20日夜は、さとう知一後援会の会長と共に横浜で開催された「松沢しげふみを応援する集い」に参加しました。その中では、日本ウクライナ芸術協会会長でヴァイオリニストの澤田智恵さんが、ウクライナの平和実現を願って演奏してくれました。実は澤田智恵会長とは、お会いしたことはありませんが、次のような発言を常任委員会で行った関係でよく存じ上げておりました。

=(3月8日 県議会総務政策常任委員会)=
本県は、「ウクライナ国のオデッサ州」と国際友好都市交流を長年行って参りましたが、昨年、令和3年3月26日日本ウクライナ芸術協会から、かながわコロナ医療・福祉等応援基金への寄附に対する感謝状贈呈式が行われました。本県の行う支援が有効なものとなるよう、本県在住のウクライナ国籍県民の意見や要望をお聞きすることは極めて重要ですが、併せて、こうした本県とウクライナとつながりのある団体にもご意見を伺い、今後の支援につなげて頂けるよう、強く要望します。
==

今期は、文化芸術を所管する常任委員会に所属することとなりました。私も及ばずながら、日本ウクライナ芸術協会 澤田智恵会長の活動に対して、何か力になりたいと思っております。
会合終了後、後援会長と二人、食事する場所を探すも、どの店もいっぱいで4件訪ねたところであきらめて、喫茶店でサンドイッチを食べました。私の後援会長と二人ですから、当然、今後の活動の話で盛上がり、帰宅は深夜11時過ぎとなりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ