第13回「県央相模川サミット」六市町村合同クリーンキャンペーン/3000匹の稚鮎の放流のお手伝い/飯山花の里へ長女と「ポピーの花摘み」
本日は朝いちで、第13回「県央相模川サミット」六市町村合同クリーンキャンペーンに参加して参りました。「ふるさとの母なる川」相模川の美しい環境と清流を守るため、県央相模川サミット構成六市町村(厚木市、相模原市、海老名市、座間市、愛川町、清川村)合同で行うクリーンキャンペーンです。厚木市においては、三川合流点河川敷または旭町スポーツ広場を会場に行われますが、私は、三川合流点会場で参加し、その後の「鮎の放流3000匹」にも参加をさせて頂きました。3000匹の稚鮎の放流のお手伝いをさせて頂きました。
/先週、長男を連れて行ったポピーの花摘みですが、本日は長女も行きたがったので、午前中、飯山花の里へ「花摘み」に行ってきました。沢山とれて、本人も大満足でした。私も虞美人草・ひなげしと呼ばれるポピーの花は大好きです。
次の作付けの関係で、来週にはすべてつぶしてしまうとのことです。「宜しければ、たくさんの方に来てもらって、お持ち帰り頂きたい」とは、写真の関係者の男性からのコメントです。
2022年05月22日 22:26