• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

ひなげし(雛芥子・ポピー)の花(別名 虞美人草)/乙武洋匡さんが無所属で東京都選挙区で出馬?

夏の参院選挙東京選挙区、私は無所属議員ですので、政党に捉われることなく、人物本位で応援をすることができます。神奈川県では、最もお世話になっている松沢成文元神奈川県知事(維新)他、友人知人の候補者、全国比例では、串田誠一弁護士(維新)、青木愛参議院議員(立憲民主)を応援し、先日は地元厚木で、全国比例(自民党)で3期目に挑戦をされる阿達雅志(あだちまさし)参議院議員の応援弁士を務めさせて頂きました。全く党派に捉われることなく、これまでの選挙戦で頂いた「義理と人情」だけで応援をさせて頂いております。
「乙武洋匡さんが無所属で東京都選挙区で出馬する」と一部報道されています。
厚木青年会議所40周年記念事業( 2009/09/13)では、乙武洋匡さんを講師にお迎えし、荻野運動公園体育館にて講演会を行いました。私も青年会議所の会員の一人として、運営に関わりました。イベント終了後、乙武洋匡さんとも直接お話をさせて頂き、写真も撮影させて頂く機会も頂戴しました。
といったこと以外、私は乙武さんとは直接のかかわりはありませんが、私が早稲田大学大学院生だったころ(当時、厚木市議)、早稲田大学のキャンパスで何度か、乙武さんを見かけました。
もし、乙武さんが無所属で出馬をされるのなら、応援したいです。乙武さんが国会議員になれば「間違いなく日本の福祉と教育は、大きく改善される」と私は期待しています。

/ひなげし(雛芥子・ポピー)の花は、蕾のから開花するときに廻りを覆う二枚のシールドを脱ぎ捨て、色鮮やかな和紙のような花弁(しわしわになった花弁)が一気に広がります。この写真の花びらも、薄いオレンジ色の和紙のようです。陽の光を通すほど薄い花びらも数日で落ちます。虞美人草の別名の通り、綺麗な花弁とる雌しべの子房は円筒形で、どこか毒々しい色味があります。全体的な雰囲気も魅力的で、私の好きな花の一つです。

/日大藤沢高校の大先輩と午後3時に打ち合わせをしました。日頃よりお世話になり、以前は貸し切りで後援会忘年会イベントを行った店舗です。先輩が昼食を食べるとおっしゃるので、私もおやつの時間(午後3時)にナポリタンを食べました。(夕食は減らしていますので、念のため)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ