• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

神奈川県、厚木市、海老名市、綾瀬市、愛川町、清川村 一県三市一町一村合同の大規模水防演習/神奈川土建厚木支部第31回定期大会(厚木商工会議所)/厚木市民朝市/ご近所さんから お裾分けのシフォンケーキ/午後は松沢成文さん街頭活動応援

本日も朝5時半に起床し、厚木市民朝市へ。今日は朝市マニアの長女ではなく、長男と一緒に出かけました。大きな大根が一本100円、じゃがいも一袋200円は、お買い得です。いつも公私共にお世話になっているポニイさんでは、長男大絶賛の「どんぐりの実」とプリンを家族分購入。川なべ製麺のラーメンとよもぎうどんもいつも購入する品物です。
やはり、「あら、今日はお嬢さんじゃないんですね」「今日はお嬢ちゃんいないの?」といった声を多数頂きました。いつもお気にかけて頂いて、ありがたいことです。

/ご近所さんから頂きましたお裾分けのシフォンケーキ。しっとりしてて、とっても美味しい。このお宅は、売っているカステラと遜色ない見た目で、上品なカステラも手作りされます。

/本日は、朝から神奈川県、厚木市、海老名市、綾瀬市、愛川町、清川村の一県三市一町一村合同の大規模水防演習でした。自衛隊や警察、消防隊、民間企業(NTTやガス会社等)なども参加し、ボートやヘリコプターを使った救助の実演なども行いました。私の所属する消防団(厚木市消防団第一分団第3部)からも団員が参加しています。



/神奈川県水防演習から、途中、中座し、厚木商工会議所で開催された地元神奈川土建の定期大会に来賓として参加しました。ご配慮頂きまして、会場の皆様に一言ご挨拶をさせて頂きました。この後、水防演習に戻りますので、防災服のまま参加・ご挨拶をさせて頂きました。

/午後は、松沢成文 前県知事(前参議院議員)の街頭活動の応援に入りました。私は政党に所属していない無所属議員ですが、これまで長くお付き合いをして参りました松沢成文さんを応援しています。選挙の応援は、選挙の応援で返す。義理と人情は大切にしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ