• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

蒲郡市二日目。海賓館マリンセンターハウス/レストラン「オンディーナ」/鈴木克昌 元総務副大臣

蒲郡市二日目。
海賓館マリンセンターハウス(旧鈴木医院)は、鈴木克昌先生が市長時代、「1927年(昭和2年)に建築され1982年(昭和57年)まで診療所として使用していた同市宝町の建物を1995年(平成7年)12月から半年かけてアメリカズカップニッポンチャンレジ艇の蒲郡ベースキャンプ隣接地に移築したもの」です。
過去二度にわたるアメリカズカップ日本チームのベースキャンプ基地のあった跡地に隣接し、ニッポンチャレンジの挑戦の足跡が紹介された展示室、オープンラウンジを伴ったレストランなどが設けられています。本日は、この建物内のレストランで、鈴木克昌先生と昼食をご一緒させて頂きました。
素材にこだわる欧風料理は愛知県産食材を9割使用しているレストラン「オンディーナ」。とても美味しかったです。
県議会、市長、国会議員(代議士)、総務副大臣を歴任された鈴木克昌先生ですが、本日は特に蒲郡市長時代の街づくり・市政運営のお話をたくさんお聞かせ頂きました。昨日は、鈴木先生のご自宅でお話をお伺いさせて頂きましたが、(昨日に引続き)大変勉強になりました。本当にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ