• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

松沢成文参院予定候補の事務所開き@横浜/乙武洋匡街頭演説・ゲスト 西村博之(ひろゆき)@渋谷駅

本日は、松沢成文参院予定候補の事務所開きにお招き頂き、お伺いしました。昨晩は、県議会からの帰り道、事務所に顔出しし、遅くまで準備をする事務所の皆さんと記念撮影をしました。

/そして本日は、参院予定候補の松沢しげふみさんの事務所開きに参加しました。松沢さんと同じく、20年来のお付き合いである 全国比例の串田せいいち(串田誠一)予定候補もご挨拶に立たれました。両候補(予定)の国政復帰を切に願います。

/事務所開きの後は、そのまま、渋谷駅に移動し、乙武洋匡さんの応援に入りました。本日は、西村博之(ひろゆき)さんの応援があるということで、凄い人でした。テレビカメラや取材陣も多かったです。私もひろゆきさんと同じく、乙武さんが国政に進出することで、得られることは多いと思っています。日本の障害者福祉行政にとって必要な人材だと思い、今回応援をしています。予想では、当落線上に絡むものの、当選圏内にはまだ入っていません。乙武さんには、何とか踏ん張って東京選挙区で勝ちぬいてもらいたいと願っています。

ひろゆきさんの発言:「乙武さんたぶん今回受からないじゃないですか(笑い)。でも、こういう人がなんか頑張ってるっていうのは面白いと思うので、外から見ててもいいと思うんですけど、面白いムーブメントの参加者になりたかった」「乙武さんって逃げ切れない。僕が世の中に紛れて生活してもバレないけど、乙武さんが政治家になって『こんなことします!』って言って『やりませんでした』って言って逃げ出しても、すぐ見つかる。人生としてうそがつけない、やらかせない人」「乙武さんが国民の代表の一人として何かをやっているという姿が見えるだけで他の国からしても面白いんじゃないかな」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ