• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日午後は御用聞き街宣(2708日目)/タウンニュース原稿無事に校了

タウンニュース原稿も無事に校了し、本日午後は御用聞き街宣(2708日目)。暑くもなく、気持ちよく地域を廻らせて頂いています。
コロナ禍、平日毎朝、行っていた早朝議会活動報告もコロナ禍となり、自粛(少しずつ再開)しています。早朝議会活動を自粛する代わりに 所有する街宣車を用いての日中街宣(御用聞き街宣・ソーシャルディスタンス形式)を行っています。
現状、車中は密になるので、街宣カーには 運転手やウグイスを乗せず一人で運行しています。(時々、学生ボランティアも同乗します) 画像にもある通り、自分で運転席に座ってのワンオペレーション形式の街宣活動としています。日々の街頭演説活動は、市議時代から通算して 2708日目となります。
(写真は、駐車して撮影をしています)

/参院選の街宣車(事前)がまわり始めている影響もあるかもしれませんが、今日はとっても、反応が良かったです。私の声を聴いて、事務所から出てきて手を振って頂いた方や、公園の子ども達も熱烈応援でした。信号待ちで立ち止まって、信号変わるまでずっと聞いて居て頂いた支援者の方もいらっしゃいました。本当に感謝です。
また、本日のSony厚木テクノロジーセンターは、弔意を示す「半旗」が掲げられていました。合掌。
「ソニー元会長兼グループCEOの出井伸之氏が6月2日、肝不全のため死去したとソニーグループが6月7日に発表した。享年84歳」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ