• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

妻の誕生日/田植えのお手伝い/県央音楽家協会「プレミアム・コンサート2022」高松京子先生/スイス菓子ポニイ/ジンギスカン ラムちゃん 本厚木店

本日も色々と予定が重複しております。どう考えても、全てに顔出しはできません。今日のような時は、(涙を呑んで)地元優先で活動をさせて頂きます。(横浜に行きたかったです。)そして、今日虫歯予防デーは、妻の誕生日です。夜の予定は空けて、家族で食事に出かけました。とりあえず、妻には今年も花束を贈りました。いつもお世話になっている「三丁目の花屋さん・エレガンスフラワー」さんでお願いしました。

/田植えシーズン到来。本日は、朝から田植えのお手伝い。農地課題をたくさん、具体的にお聞きしました。

/高松京子先生、お疲れさまでした。私の後援会で毎回熱心に応援をして頂いている音楽家の高松京子先生が御出演される県央音楽家協会「プレミアム・コンサート2022」にお伺いしました。私のメッセージもちょうど、高松先生の発表のすぐ前の休憩時間に読み上げて頂きました。コロナ禍のお休みを挟んでの再開となりましたが、素晴らしい演奏会となり、盛会でした。

/今日は妻のバースデーケーキをスイス菓子ポニイさんでつくって頂きました。定番のイチゴショートケーキも美味しいのですが、本日は「キャラメルポワール」。「上が洋ナシのムース、下がキャラメルとチョコレートのムースの二層になった、さっぱりしたケーキ」とのことです。

/今日の夕食は、数日前に消防団の皆で新人歓迎会をした「大衆ジンギスカン酒場 ラムちゃん 本厚木店」 妻が「美味しかったら連れていけ」的なことを言ったので、誕生日の本日、家族で食事に出かけました。偶然、子ども達二人の保育園時代の担任の先生のご家族と御一緒(同じ部屋)になりました。私は、数日前に座った席と同じ席でした。柔らかい肉で、くせもなく、美味しかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ