• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日も松沢成文候補の応援(新百合ヶ丘)/気温37度/松沢しげふみ候補オンライン(YouTubeライブ)/七夕飾り

本日も松沢成文候補の応援(新百合ヶ丘)。麻生区の気温は37度で連日の酷暑の中の選挙戦です。
今日の松沢成文候補を同行取材したテレビ局(TBS)のカメラマン(カメラパーソン?)も、音声さんも、AD?さん(未確認)もみんな女性の方でした。カメラさんは、体力もいりそうです。でも、体力に問題なければ、あとはセンスや技術の問題でしょうから、そのうちどんどん性差は関係なくなるのでしょう。高性能カメラももっともっと軽くるでしょうから。

/私の友人がFacebookに
===
今日の一句【 妻出かけ ネコはカルカン 俺サバ缶】
===
とあげていました。人がそれぞれ異なるように家族の在り方も十人十色なので、何とも言えませんが、我が家では通用しません。奥様の外出時は、私が作ります。(ディスっているように聞こえたらゴメン m(__)m 笑)

閑話休題。今日は出かける前に豚ばら肉の角煮(今日は五香粉を使って台湾風)と「ゆで玉子(鍋に沈めて味玉に)」をつくり、子どもを学童に迎えに行き、帰宅してから、もやしのみそ汁をつくります。ゴボウやニンジン、トマト、キムチを添えて、豚角煮(台湾風)どんぶりの出来上がりです。

※我が家の汁物の具にもやしが多いのは、物価高騰中も比較的安い野菜であること、単純に美味しいこと。の他にもう一つ理由があります。もやしの味噌汁は、野菜嫌いの長女が唯一食べる野菜が、「スープに入ったもやし」だからです。本当に困ったお嬢様です。

学童に長女を迎えに行った帰りに花を買って帰りました。家に生花があるのは、気持ちのいいものです。

/駅などには七夕飾りも出はじめました。願い事を書いた短冊にも「コロナが終わりますように」と言うものが目につきました。頑張ります。

/そして夜は、松沢しげふみ候補オンライン(YouTubeライブ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る