• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日は一日、地元デー/夕食は手作り餃子/昨日の勉強会資料「選んではいけないNG現職」

本日は一日、地元デー。

本日の夕食は、手作り餃子とスープ。デザートは 山梨県の桃。我が家の餃子は、いつも分量は適当です。合挽き肉か、豚100%の挽肉を使っています。レシピは決めずに毎回、肉を多くしたり、野菜を多くしたりしています。今日は、豚肉100%、キャベツ、白菜、茄子、ニンニク。隠し味にナンプラー。いつもの通り、いくらでもいける感じです。気まぐれで、子どもも参加しますが、実は、子どもに手伝ってもらうと具が余ります。餃子については、いつもの通り、外はカリカリで、中ジュワ―。味付けも薄めにして40個(今日は大きめの皮を使用)作りました。
大人二人と小学生二人しかいないのに、いつも50個(大きい皮を使うときは40個)完食(今日は数個余りました)です。子ども達がモリモリ食べる姿を見るのは、親として最高に幸せな時間です。特に好き嫌いが激しく身体も小さい下の子がモリモリ食べる様子は、見ていて嬉しくなります。親心としては、毎日でもいいくらいです。
※ 一枚目の画像は、昨日の勉強会資料。私も当てはまる項目がチラホラあったりして・・・。「選んではいけないNG現職」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ