• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日は神奈川県議会採決日(第一回定例会最終日)/厚木商工会議所 令和5年度 通常議員総会(レンブラントホテル厚木)/子ども達を連れて「はま寿司」

本日は神奈川県議会採決日(第一回定例会最終日)でした。
登庁時、本会議終了後、ホワイトハンドコーラスのコンサートが大会議場(旧本会議場)で開催されるとのことで、準備されていました。私は、神奈川県議会の手話議連に入っていませんが、神奈川県議会外の手話推進議員連盟では、世話人を務めています。東京2020五輪の開催式中継に手話がないことを指摘し、東京都庁記者クラブで、NPO法人インフォメーションギャップバスターと共同で、記者会見を行いました。

今日の昼食は 玉子屋さん。税込み500円

厚木商工会議所(中村幹夫会頭)は3月25日、レンブラントホテル厚木で令和5年度の通常議員総会を開催しました。私もお招き頂き県議会を代表して、一言ご挨拶をさせて頂きました。
本会議終了後、知事、新旧副知事、警察本部長、新任の警察本部総務部長などの会派挨拶を受けたのち、厚木市に戻り会場に駆けつけました。県央地域県政総合センター所長からは「本会議の後よく戻ってこられましたね」とのコメントも頂きました。
一般、特別、企業会計の予算総額4兆5117億円を審査する予算議会が終わったことをご報告し、これだけの予算の審議を県議会議員として任されている責任などについてもふれてお話をさせて頂きました。コロナ禍の4年間はもとより、新しい任期の一年間のご報告もさせて頂きました。

明後日から私が大阪と熊本に出張(議会派遣)に行くということで、今夜は子ども達を連れて「はま寿司」に出かけました。いつも「パパだけずるい」と本気モードで言われるので、先手を打って予防線をはりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ