• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

第41回 厚木観光桜まつり 開会式/今日も夕食は手作り餃子(50個完食)/選挙区内の自治会定期総会/街宣車で厚木市内を廻りました(駅頭街頭演説日数は市議時代から通算2916日目)

第41回 厚木観光桜まつり 開会式にお招き頂き、一言ご挨拶をさせて頂きました。(サクラの開花がまだ先だったことから)来賓挨拶は皆、「花より団子」の話をされていました。私は、これに加えて「新任の横田 厚木警察署長は 私が県議会一期生の時の県警連絡官を務めていらっしゃり、厚木市の陳情対応もたくさんして頂いた。前任の有原 前厚木警察署長は、すでに神奈川県議会防災警察常任委員会の答弁席に座られて、今後も要望をすることになりました」「本日は桜の開花が間に合いませんでしたが、来月の小中学校の入学式を迎える生徒児童さんのために取っておくことにしましょう」といった内容でご挨拶をさせて頂きました。

/厚木観光桜まつり開会式終了後は、帰りにオーケーストアに寄り、夕食の食材と家族の昼食(弁当)を購入して帰宅しました。公務や議会の帰りにも、オーケーストアやヨークフーズ、ロピア、業務スーパー等をかなり利用する為、本日のオーケーストアでも、店員さんから名前でご挨拶を頂きました。お馴染みさんに加えて頂き、大変ありがたいことです。
昼食後、選挙区内の自治会定期総会にお招き頂き、お伺いするも、日時を間違えていたらしく誰もいらっしゃいませんでした。仕方なく、街宣車に乗り込んで市内を廻らせて頂きました。駅頭街頭演説日数は、市議時代から通算2916日目 (延べ日数ではなく実数/街宣車併用)です。交通ルール遵守して活動しています。

/今日も夕食は手作り餃子でした。今日の餃子は、ブタひき肉100%。キャベツ、レタス、モヤシの餃子です。餃子にレタスはあまり使いませんが、冷蔵庫で傷みかけをみつけ、全て使いました。定番のモヤシスープもつけました。外はカリカリ、中はジュワッと肉汁たっぷり。前回は、強めの味付けでしたが、今日は薄味。50個完食しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ