• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

政務活動費の関係書類を全て議長(議会局)に提出し昨年度の仕事にひと区切りつきました/川勝平太静岡県知事の問題が報道されています/夜は慶應義塾大学弁論部OBOG会役員会、その後、幹事と現役生の懇親会

川勝平太静岡県知事の問題が報道されています。昨晩、慶應義塾全国議員連盟(さとう知一は副会長)のグループラインが一時盛り上がったのは、田口章静岡県議会議員が、知事与党の会派「ふじのくに県民クラブ」会長として、テレビ報道に出ていたからでした。田口県議とは、共に慶応義塾全国議員連盟の副会長を務めています。
私が市議を2期つとめ、田口さんは、浜松市議を1期つとめた後、共に県議会に挑戦し、仕事場を市議会から県議会に移しました。現在は、共に県議会4期目で、会派代表をつとめています。田口議員の会派は、知事与党の第2会派、私の会派は、交渉会派であるとは言え、まだまだ小さな会派です。これまでも、田口議員とは党派を超えて情報を共有し、連絡を密に取りながら、より良い県政に向けてがんばろうと共に誓い合ってきました。神奈川県にとってはリニアも絡む「お隣さん」ですが、今後に注目しています。

/政務活動費の関係書類を全て議長(議会局)に提出し、昨年度の仕事にひと区切りがつきました。実はまだ、県議団関係の政務活動費出納簿・支出伝票等の提出がありますが、こちらは、少し余裕を持って作業をすすめて参ります。本日は、控え室職員さんが茶を点てて頂きましたので、私もお返しに茶を振る舞いました。むかし、先生について教えて頂きましたが、気持ちの問題ですので、無礼な点はご容赦ください。
/夜は慶應義塾大学弁論部OBOG会役員会、その後、幹事と現役生の懇親会にOBOG会(慶応義塾エルゴー会)副代表の立場で参加します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ