• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日の視察2箇所目は糸満市の公益財団法人 沖縄平和祈念財団と糸満市議会にお伺いしました

本日の視察2箇所目は糸満市に伺いました。午後一番は、公益財団法人 沖縄平和祈念財団を訪問し現地調査でありました。同法人の松川満常務理事兼事務局長のご案内により、沖縄平和祈念公園「国立戦没者墓苑」「神奈川の塔」等をご案内頂きました。神奈川の塔は、南方諸地域で戦没された本県関係40,680名の戦没者を追悼し、平和を祈念するため終戦20周年にあたる昭和40年11月26日に、激戦地沖縄本島摩文仁の丘に建立されたものです。
神奈川の塔は、3000万円の寄付により、10年前の2014年6月から改修工事が行われましたが、その年の8月、改修工事中の神奈川の塔の視察をさせて頂きましたが、本日は、10年ぶりの訪問となりました。平和祈念公園神奈川の塔(沖縄県)を訪問し、哀悼の誠を奉げました。

糸満市にある沖縄平和祈念財団(沖縄平和祈念公園)視察の後、厚木市の友好都市のひとつ糸満市の糸満市議会を訪問させて頂きました。大田守市議(元議長)、金城悟市議から、様々な施策についてご説明頂きました。議場等のご案内もして頂きました。金城市議の発案で、ハンドサイン(アイラブユー)をしながら、撮影をさせて頂いた時の写真です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ