• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

ワンオペ御用聞き街宣/通算2925日目/昼食は新玉葱焼き(お好み焼き)と新玉葱を使ったポテトサラダ

今日はいい天気。本日も午後から街宣。本日も街宣車に乗り、ワンオペ御用聞き街宣を行っています。日々の街頭演説活動は、市議時代から通算して 本日で、2925日目となります。本日は、厚木市を中心に廻らせて頂いています。運転中は、インカムを活用しています。
小嶋正博厚木市議会議員は、地域廻りと併せて、私の議会報告 ケンオウニュース(第80号)のポスティングをしてくれています。本当に感謝です。

昼食は、先の厚木市民朝市で購入した厚木産新玉葱を使った2品。新玉葱焼き(お好み焼き)と新玉葱を使ったポテトサラダです。普通のネギ焼きは、長ネギを使いますが、新玉葱をたっぷり使いました。昨晩は鶏手羽元を煮込みましたが、軟骨と鶏肉をほぐし入れました。フライパンではなく、厚みのある鍋を使い蓋をして弱火で25分(両面)かけて火を入れました。ポテトサラダには、新玉葱(みじん切りにして火を入れました)の他、蕪(カブ)の葉も入れてあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ