行政書士法人KIS近藤法務事務所(KISグループ本部)を訪問
午後1時からは、池袋駅近くの行政書士法人KIS近藤法務事務所(KISグループ本部)を訪問しました。近藤所長とは、同じ釜の飯を食った仲であり、苦楽を共にしてきた信頼で結ばれた旧知の間柄です。本日のひとときも、昔話と今後の展望で大いに盛り上がりました。
前回、私がお連れしたスリランカ人の友人が、このたびKISグループにご縁をいただき、本日が研修初日を迎えました。彼女とは、私がスリランカで職業訓練学校を設立・運営していた頃に出会ったご縁です。当時は、現地の運営責任者宅のご近所に住む学生でしたが、その後、地元の有名大学を卒業し、銀行へ就職。そして新たな夢を胸に来日を果たしました。
本日は、手土産を持参し、彼女を託す気持ちで私からも改めてご挨拶をさせていただきました。人の縁が国境を越えて広がり、また新たな挑戦につながっていくことを実感できた一日でした。
昼食はベトナムのバインミーをいただき、夕食は定番のスパゲティ・ミートソース。(さとうのごはん)

2025年10月01日 22:37