• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

阿部将太郎議員が一般質問に登壇/就労継続支援B型事業所かるがも会「ぱすてる」のアクアパッツァ弁当

本日の昼食は、就労継続支援B型事業所かるがも会「ぱすてる」の心のこもったお弁当をいただきました。本日のメニューはアクアパッツァ。彩り豊かで、細部まで丁寧に作られた一品一品から、日々の真摯な取り組みが伝わってくるお弁当でした。先日(2月18日)には「ふくし売店のお弁当」も利用させていただきましたが、いずれも大変美味しく、温かい気持ちになるお弁当でした。
ともしびショップ撤退後、県庁新庁舎において障害者雇用を応援するお弁当が販売されることとなり、その意義は大きいものがあります。私たち維新県議団としても、この取り組みを心から歓迎し、日々の活動の中で積極的に購入させていただいております。こうした一つひとつの積み重ねが、障害のある方々の就労支援と自立の後押しにつながることを期待しています。
本日の代表質問では、私たち日本維新の会県議団から、阿部将太郎議員が登壇しました。県政の重要課題について堂々と論陣を張り、県民の皆さまの声を力強く県政に届ける、意義深い質問となりました。まずはお疲れ様でした。
このあとの常任委員会、特別委員会、そして予算委員会における質疑を通じて、本日の議論で示された課題をさらに深掘りしてまいります。現場の声を丁寧に受け止めながら、維新県議団として具体的な政策提案と実効性ある改善につなげていけるよう、引き続き全力で取り組んでまいります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ