• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

肉吸い(半熟玉子・豆腐入り)、サラダ、おにぎり/県議会本会議代表質問

本日は県議会本会議。今日から3日間にわたり、各会派による代表質問が行われます。
私は午前中から登庁し、委員会審査に向けた準備や質問趣意書の作成など、執行部との議論に備えた作業に取り組んでいます。一つひとつ丁寧に進めています。

本来であれば本日は、小島正博厚木市議とともに朝の駅頭活動を再開する予定でしたが、雨天予報を踏まえ、昨夜のうちに中止を決定いたしました。次回改めて実施します。

さて、本日の昼食はいつもの通り自作の弁当です。本日の献立は、肉吸い(半熟玉子・豆腐入り)、サラダ(トマト・レタス・キャベツ・フレンチドレッシング)、そしておにぎり。
肉吸いは昨晩のうちに仕込みを済ませ、今朝、出発前に豆腐と玉子を加えて再度じっくり煮込み、熱々の状態でスープジャーに入れて持参しました。忙しい議会期間中だからこそ、温かい食事が一息つかせてくれます。
おにぎりは二つ握りましたが、一つは食べ切れなかったため冷凍保存。後日、電子レンジで温めていただく予定です。

本会議は午後1時から開会です。県民の皆様の声を県政に届けるため、今日も一日しっかりと議会に臨み、責任を果たしてまいります。引き続き頑張ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ