• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

厚生常任委員会/総務政策常任委員会/本会議/本日は調整日。夜までかかります。

本日も妻の出社を見送り(朝6時30分)、子ども達に朝食を食べさせたのち、子ども二人(長男6歳半と長女3歳半)をそれぞれ、小学校登校見送り、保育園に送り届けてから、公務につきました。本日は、神奈川県議会・本会議や総務政策常任委員会等が予定されているため、早めに登庁しました。


/本日も一日県議会です。本日は調整日で、通常も夜まで、時として深夜・翌朝まで議会が行われます。


/本日の県議会日程は、午前中は、議会運営委員会懇談会・議会運営委員会、団会議が開会されました。11時半から本会議が開かれ、知事の提案説明、委員会付託が行われました。

午後からは、厚生常任委員会(現在開会中)、その後、私の所属する総務政策常任委員会が開会し、昨日積み残した議案の採決が行われます。また、明日に予定されている本会議での採決を控え、意見書等の文案調整が行われる調整日となっています。朝から晩まで、県議会で様々な会合や打合せ、調整会議が断続的に行われます。本日の終了予定時間は未定です。調整が整わない場合は、深夜まで至ることもありますが、本日(現状)は、そこまでは至らないという見込みです。

ただ、津久井やまゆり園の事件を受けた「定県第110号議案 ともに生きる社会かながわ憲章」に係る件もあり、議会運営上も通常とは少し異なった運営がされています。意見書の提出に向けた打合せも続いています。私も議会運営委員、総務政策常任委員として、本日も最後まで頑張ります。



カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ